クラウドソーシングでおうちしごと

クラウドソーシングで在宅副業はじめました。初心者がフリーランス目指すブログ

クラウドソーシングで在宅副業からフリーめざす母ブログ

クラウドワークス&ランサーズに登録、現在副業中です。

昼間はパートのお仕事でスーパーのレジ業務をしている2児の母。空き時間をクラウドソーシングのサイトで稼ぎます。

初心者がフリーを目指してがんばる。年内に1文字1円以上を目指してウェブライターやっています。

初心者ができるライティング仕事

初心者です。未経験です。

それでもライティングの仕事はできるのです。

初心者が受注できる仕事はかぎられていますが、ライティングの仕事がいちばんやりやすく、そしてのし上がれるきっかけになれます。

最初は実績もないのでいい仕事はまわってきません。自分で低単価の仕事をもぎとることから始まります。

 

でも、やれば稼げる。

 

やれば今のパートより収入はあがる。

 

その核心をもったので、副業としてがんばっています。

 

空き時間はあるのか育児中パート主婦に

空き時間は副業に費やしたい。

しかし、現状家事も育児もしている2児の母です。

旦那は家事力10%…もない。朝も自分で起きられない。これやってといえばしぶしぶ…動く時もあるくらいなほぼワンオペ育児家事。ちなみに平日休みで土日仕事。

 

…く。

そして、子供は5歳&2歳の男の子です。はい、悪魔の2歳児絶好調なイヤイヤ期真っ盛り!!ストレス半端ない土日祝を日々すごしております。

けっこう最近ほんと辛いの。

しかも免許はもってはいますがマイカーなし。土日車無し!!きつすぎる!!!

2台目ほしいわ…だからやっぱ稼がないと生計なりたたないし私のストレスっっ(´-ω-`)

 

ウェブライターで稼ぐ、だけが目標じゃない

単価の低い底辺ライターから、上級者をめざしたい。ですが、ライターとしてだけが目標ではありません。

いちばんやりたいこと、それがウェブデザイナー

ウェブデザインの勉強もしたい、そして色々仕事を増やしていきたい。その野望があります。

もし、できないと悟ったらスクールいきますし、外に働きにいくことになるかもしれませんが。

 

独学でいけるとこまで勉強したい。

 

そしてフリーウェブデザイナーに…!!

あめぇな。砂糖菓子のようだ。反吐が出る甘さであるぞ。

 

と自分で、自分の考えに水をさしてしまう。

ライターになることはできてもウェブデザイナーを独学でってかなり困難じゃないかな?

と、実際は思っています。

でも、その一端の仕事を請け負うくらいできないかなぁ。バナー制作、LP制作。ここ目標で、今は勉強あるのみ。

 

とはいえ、まずはパートをやめてフリーウェブライターが目標です。

 

1文字1円以上を目指そう!!

 

最後に

フリーを目指して、クラウドソーシングでウェブライターを日々精進する初心者のブログ。目標は今年中に実績増やしまくって来年にはパートをやめたい。

 

多分、そんな目標設定大事なんじゃないかな。

 

そこにいくために今、なにをすべきか。なにをしたいか。なにをやったかを記す場所になればいいな。

自分の気持ちの整理とストレス発散にかきなぐりにきます。ポチポチと文字うつのだけは好きなの(*´ω`*)